SYNAPSE 研究室

Instagramに書ききれないこと

自分を信じるって?

自分を信じようとか

 

自分を受け入れようとか

 

よく言われることですが

 

みなさんはそのことについて

 

どう思われますか?

 

私はその意味がずっと

 

よくわからないままでした

 

 

 

ハンドコンサルテーションをはじめてうけた時

 


とても驚いたのを覚えています

 


それは、リフレクソロジーでも

私の身体の疲れてる部分を押してもらって

 

「そう!そこです」ってなって

 


手相でも私の性格や能力などを言われた時

 

「そうなんです」ってなって

 


「え?なんでわかるんですか?」

って疑問だらけになりました

 


なぜ今日初めて会ったのにわかるんですか?

霊能者?え?エスパー?みたいになりました

 


そのとき

a spoonful of sugarさんは

こうおっしゃいました

 

「私が言ってるんじゃなくて、

◯◯さんの手がそう言ってるんですよ」って

 

 

 

「えーーーーーーーーー!」

 

 

 

 


衝撃でした

 


と同時に、そこに惹かれました

 


わたしが

ハンドコンサルテーションがしたい

と思った決め手でした

 

 

 

あくまでも施術する側は、中継役で

手から受け取ったものを

返しているだけなんだと

 


それはとっても大事なところで

 


ハンドコンサルテーションにかかせない

在り方だと考えています

 

 

 

「そうか、わたしの手がそう言ってるのか」

 

妙に納得したわたしは


「信じてみてもいいかもしれない」

 


そう思えたのです